去年Nintendo Switchの抽選販売に当選
してから毎日5時間以上ゲームをしています
5時間どころか
先日は12時間ぐらいぶっ続けで
ゲームをやっていました
もはや修行の領域です
スイッチ本体購入時に
「ゲームやろうよ!!みんなうちにおいでよ!!」
みたいなのに憧れて
proコントローラー なるものを2個買ったんですね
これがあれば4人同時にマリオカートとか
プレイできるので最高に盛り上がれるはず
と考えたんですよね
まあ、買ってから4ヶ月経ちましたが
友人が家に来てプレイしたのは
たった1回だけなんですけどね
そんな感じで
みんなとセッションするために
買ったコントローラーを1人で
4ヶ月間ずっと使っていたら
急にジョイスティックが
効かなくなったので修理に出しました
任天堂のHPから
- 修理申し込み
- 申し込みNo.発行
- 申し込みNo.と保証書をコントローラーと一緒に着払いで送付
みたいな流れでとっても簡単でした
さすが天下の任天堂!
コントローラーを送るときに
保証書があれば
タダで修理してもらえる!
という事でコントローラーを充電するための
USBケーブルも根本が曲がってしまっているので
ついでに同梱して送りましょう!
もしかしたらコントローラーのついでにUSBケーブルも
タダで修理してもらえるかもしれないですよ!
〜1週間後〜
任天堂のサポートからメールが来ました
タイトル
修理代金をご確認ください
本文
コントローラーを確認したところ
ジョイスティックのL、ジョイスティックのR
USBケーブルが破損していたため
交換をいたしました
以下がその代金です
ジョイスティックL 0円
ジョイスティックR 0円
USBケーブル代 1200円
USBケーブル代 1200円!!??
コントローラーだけ修理してくれー!!!!
以下にチェックを入れて「OK」ボタンを押してください
□修理する
□修理しない
二択しかねー!!!!
ちなみにネットで調べたら
Proコントローラーは結構壊れやすいらしく
この部分の白っぽい粉を麺棒などで
取り除いておけば壊れにくくなるそうです
結局、修理する/しないの2択だったので
泣く泣く1200円を支払って
修理をすることにしました
USBケーブルの修理に1200円…
あわよくば無料で交換してもらおうとした
助平心でいらぬ出費をしてしまいました
これに限らず
今後は余計なことはしないように
しようと心に誓いました